試してみる。

興味と思考の記録

日本のメシは世界一

新しい年が来たので新しいことを試してみることに。

友人に教わった会社で食物アレルギーを検査してみることにした。

 

www.ambrosia-kk.com

 

食物アレルギーは特に気にしたことはなかったが、最近の研究で食べてすぐアレルギー反応を示すのではなく、

数時間経って反応する遅延型アレルギーなるものがあるらしい。

食べた後調子が悪くなることが何回かあったので、検査を受けてみることにした。

 

せっかくの機会ということで、やるなら徹底的に・・・とフルセットを申し込み。

さようなら福沢カルテットとお一人の一葉さん。。。とはいえ、これで症状が改善して

整体(¥6,000/週、¥24,000/月・・・)に行かないようになれば一気に医療費を削減できる訳で。

普通の生活で健康にいられることはそれだけで才能だし幸せである。

 

申し込んでから1週間程度でキットが届いた。

採血するためのキットということでうまくできるか少し不安。説明書も写真入りでわかりやすいが、

手順がそこそこ多い・・・(苦笑)。

説明書を何度か読んで、シミュレーション後いざ採血。

アルコールを含む脱脂綿で指を消毒し、指の腹に穴を開けるツールを押し当ててカチッとするまで押す。

すごく簡単に作業できて拍子抜け。出てきた血にスポイトの先を当てると魔法のように吸い込み始める。

毛細管現象の力ってすごい!と感動。このスポイトよくできてます。

ところが人の再生能力はすごいもので、しばらくすると傷口が塞がってきて血が出にくくなってきた。

第一関節の下らへんを押して血を出すも、規定のスポイト先端から2cm以上まで到達したか怪しい。

そのためもう1回穴あけからやり直し・・・今度はスポイトで吸う前に血を出しておくことで十分な量が入った!

スポイトに蓋をして自分の名前を書いたシールを貼り、専用ケースに入れて封筒で投函。

 

およそそれから1週間程度のち、検査結果が届いた。

なお、データはアンブロシアのサイトからPDFでもダウンロードできる。

さて、結果は。。。

  • 1位:牛乳     135点
  • 2位:卵白     112点
  • 3位:カゼイン   104点
  • 4位:アンコウ   103点

          :

  • 8位:ジャガイモ   85点
  • 18位:小麦     59点
  • 21位:大豆     58点
  • 22位:トウモロコシ 53点
  • 23位:白米     53点

  ※ここまで非常に上昇(反応)

 

オワタ\(^o^)/

 

ちなみに100点以上はグラフが振り切れています。。。

 

f:id:Takn7:20190203230755p:plain

検査結果

 

食が生きがいの私になんという仕打ちなのか

牛乳、卵、小麦も白米もあかんとなると食べるものが極端に狭まる。。。

幸い肉と魚は大丈夫なのですがこれを真面目に受け取ると炭水化物ダイエットになってしまう。

それは無理や!日本人やし!

 

www.youtube.com

 

てな訳でトップ2の牛乳と卵、あとジャガイモを断つようにしております。

2週間以上経たないと効果がわからないそうなので様子見ですね。

よくなったらいいけどなー。