試してみる。

興味と思考の記録

Fuglen Coffee Roasters


最近オープンした登戸のコーヒー屋さんに行ってみた。

 

Fuglen Coffee Roasters

https://fuglencoffee.jp/

f:id:Takn7:20190916234636j:plain

外観

 

写真左側に見える建物の横から駐車場に入れる。前の道が一方通行なので通り過ぎるとUターンする必要がある。

細い道が多く、川沿いの道は見通しが悪いのでマクドナルドのある信号を曲がっていくのが無難。

f:id:Takn7:20190917000053j:plain

通り過ぎた場合少し面倒

 

店内はそこそこ広く、天井が高いので解放感があっておしゃれ。中に入るとコーヒーの豊かな香りが鼻をくすぐる。

メニューはそれほど多くないが、シェラケート(コーヒーをシェイカーで振って飲む)があったので頼んでみる。

シェイクすることでアイスなのに焙煎したてのような香ばしい香り。飲んでみるとガツンと濃いめのエスプレッソ。

ただ後味はそれほど引かず、スッキリしている。氷が溶けて少し薄くなっても美味しい。

 

店の前が多摩川なので、ここで買ったコーヒー片手にぶらぶら散歩してもいいかも。

持ち帰りでお願いしたけど蓋が付いていないのは香りを楽しんでほしいという心遣いかな?

豆も買ってきたので、今度試してみよう。

 

2019/9/18追記

早速飲んでみた。香りもさることながら、甘みが強い。すごく甘い。そして少し酸味がある。飲み終わった後の嫌な風味がなく、スッキリ。実はコーヒーは得意ではないのだけれど。。。これは飲みやすくて美味しい!

f:id:Takn7:20190918212623p:plain

購入した豆